Notionレクチャーモニター第3回目を実施しました

2023年10月12日に行った第3回目Notionレクチャーモニターのレポートです。

Oct 18, 2023
こんにちは。ひかりです。
 
2023年10月12日に第3回目のNotionレクチャーモニターとしてX(旧Twitter)友だちのなかじさんに練習相手をお願いしました。
 
今回はそのレポートです。
 

ご依頼の内容

  • 散らかったワークスペースをダッシュボードとして一元化したい
  • ダッシュボードの作り方
  • Googleカレンダーの導入方法
 

ご依頼に対するこちらからの提案

  • HOMEのページを作成しサイドバーに並んでいるページを移動させる
    • インラインデータベースを活用
  • Googleカレンダーウィジェットの埋め込み
 

使用したツール

連絡用ツールとしてLarkのビデオ会議を使用し、画面共有にてレクチャーを進めました。
Larkは今後期待大のサービスです。
 

レクチャーのご感想

 
なかじさん
なかじさん
Hikariさん(@ichi_tenn)にNotionのレクチャーをしていただきました。わかりやすい。本当にその一言に尽きました。ダッシュボード作成やGoogleカレンダーの連携の仕方など、Notion初心者の私に丁寧に教えていただきました。Notionで困っている人は、ぜひHikariさんに相談してみてください。優しく教えてくれますよ! これからNotionをフル活用して、考える時間を最小限に、やりたいことに全力で取り組んでいこうと思います!
 
わざわざXのポストでご感想をくださいました。
ありがとうございます!!
 
また、後日「ダッシュボードの作成がうまくいき生産性が上がった」とのご報告もいただきました。
 

Notionレクチャーモニターのお申し込みはこちら

 
今後不定期ですが、Notionレクチャーモニターを募集します。
募集中は公式LINEより応募が可能です。
以下のリンクよりお友だち追加をよろしくお願いします。
 

まとめ

 
今回はなかじさん(@Nakaji_free)にご協力いただきました。
ご協力ありがとうございました。
感想ポストもとても嬉しかったです♪